人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ソクーロフ監督「С О Л Н Ц Е (The Sun(太陽))」

昨年始めのベルリン映画祭で公開されたことを知ったこの映画。
ロシア人監督による完全なロシア映画でありますが、題材は日本の昭和天皇。
そして役者はもちろん日本人です。
イッセー尾形、桃井かおり、佐野史郎と個性的演技派の役者さんがずらり。
もういつ日本で公開されるのか、もしかして劇場公開はされないのではないかとやきもきしながら1年以上・・・

ちょっと情報収集を怠っておりました(涙)
先週、銀座の映画館に大行列が出来ている!というニュースで始めて知りました。
日本公開されていたなんて~~~~~(ショック)

まあ、銀座まで行けないのですが・・・。

でもみたいな。激しく観たい。
この映画は、ソクーロフ監督による「モレク神(ヒトラー)」「牡牛座(レーニン)」に次ぐ4部作の第3部だそうです。
第2次世界大戦終了間際の、昭和天皇が「人間宣言」するまでの数日間を描いたもの。
絶対に日本人による日本映画としては作れない、作るにはあと100年くらい必要かもしれない内容。
とのこと・・・

銀座の映画館で公開したところ、行列ができるほどの話題になったため、随時上映館が増えているようです。
こちらの地元でもやってほしいな。
最近ミニシアター系映画を上映してくれる映画館もあるので・・・そこでやってくれればよいです。
大きなシネコンじゃなくてよい!(そのほうが雰囲気がある気がする)

<関連サイト>
「太陽」公式サイト
eiga.com
デラシネ通信さま ベルリン映画祭公開時の記事です。
ソフトバンクビジネス+IT 監督インタビュー
msn監督インタビュー
佐野史郎さんのサイト
by rengyo_sou | 2006-08-20 14:05 | 映画
<< 腐女子必見? 太陽系惑星、新たに3個 >>


ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧