natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

第79回アカデミー賞発表!

アメリカ映画界最大の祭典第79回アカデミー賞発表・授賞式が本日開催。
映画祭 - エキサイトニュース まとめ


今回のアカデミー賞は、日本人にとって大注目の授賞式でした。

・助演女優賞ノミネートに菊地凛子さん(バベル)
・作品賞に全編日本語の「硫黄島からの手紙」
・またメーキャップ賞にも日本人の辻さんがノミネート
・さらには外国語映画賞プレゼンターに渡辺謙さん

と、今までになく日本人の活躍が目立ちました。

残念ながらすべて落選してしまったけれど、ノミネートされること自体が栄誉とされているのですから、悔しがることではないと思います。

作品賞・監督賞を受賞したマーティン・スコセッシ監督「ディパーテッド」はまさに念願。
毎回、受賞最有力と言われながら手にすることがなかったオスカーを遂に、二つも獲得。
さすがに今回はどちらかはとるだろうな~っと思っておりましたが、本当によかったですね。
ほぼ下馬評通りの結果になっている気がしますが、今回も質の高い作品が多かったように感じます。
とはいえほとんど観れていないのだけど(^^;

リトル・ミス・サンシャインは観たかった~!DVDでたら借りよう。
現在公開中のドリームガールズも気になりますが、やはり早くバベルが観たい!
GWの公開が待ち遠しいです。
[PR]
by rengyo_sou | 2007-02-26 17:26 | 映画
<< シャーロック・ホームズといえば 透明感のある歌声 >>


ライフログ
最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
from マグロ漁師
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧