natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ジャパネスクは古典の参考書でした。

<訃報>氷室冴子さん死去Excite エキサイト : 社会ニュース

51歳、まだまだこれからもっとすばらしい作品が書ける年齢だったと思います。
とても残念です。
でもこの数年あまり新作の話を聞かなかったので、もしかしたら闘病されていたのでしょうか。

中学生の頃に、姉が持っていた「シンデレラ迷宮」「シンデレラミステリー」を読み、以来この本は思春期の私にとって大切なものとなったのでした。(いつの間にか私の本棚に納まっていたのでした)

それから「なんて素敵にジャパネスク」を読むようになったのです。
後半はもうリアルタイムで刊行と同時に読んでいますね(年がばれる)
はっきり申し上げて、ジャパネスクのおかげで古典と日本史(平安時代)が得意になったと思います。

思春期に大変お世話になった作家さんが亡くなられるのはとても切ないです。。。
[PR]
by rengyo_sou | 2008-06-07 10:28 | 小説・文学
<< 今クールも終わりに近づきましたね。 スイーツ >>


ライフログ
最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
from マグロ漁師
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧