人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ジョージ・タケイ、同性愛婚

スタートレックの第1シリーズ(TOS、「宇宙大作戦」)のヒカル・スールー役で有名なジョージ・タケイさんが、長年連れ添ったゲイパートナーと結婚。

先月15日にカリフォルニア州で同性結婚法案が可決されたことから、正式に結婚することを表明。9月14日に式を挙げることが決まったそうです。

スールーはTOSで一番好きなキャラクターでした。その後劇場版で「エクセルシオール」の艦長にも就任。かっこよかったよ~。
最近は大人気ドラマ「HEROES」にも出演していたとか。
こちらはまだ観ていないのですが、いつか観たいとは思っています。楽しみです。

アメリカは同性愛に限らず人種の坩堝でもあるのに、意外と差別が根強い。
おかしな話だよね、ネイティブの人以外は皆移民なのに。
今回のカリフォルニアでの法案可決にも反対派住民の抗議があったらしいです。
愛の形は、人それぞれじゃないだろうか。平和なものであれば問題ないと思うのだけど。

私は心から祝福します!おめでとうございます!

「スター・トレック」ジョージ・タケイ結婚許可書を取得
「HEROES/ヒーローズ」のジョージ・タケイ、同性愛のパートナーと婚約 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ
by rengyo_sou | 2008-06-20 22:32 | Star Trek
<< 今クールも終わりに近づきましたね。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧