natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:今週のトラックバック・テーマ( 4 )

スイーツ

お気に入りの春のスイーツ♪

またまたネタがないので今週のトラバ。
春のスイーツということですが、「春」というかこの季節は「苺」スイーツが大好きです。
たいてい12月ごろから出回る苺スイーツ。e0082718_1324898.jpg
一押しは、●屋の苺大福。
地元で有名になりすぎて、買えなくなってきたので名前は出しません。
1日限定900個前後。販売開始と同時に大行列ができ、即完売します。
最近店舗移転して、今年の販売は3月いっぱいまでだったようです。
今年は1度しか食べられなかった・・・(涙)
[PR]
by rengyo_sou | 2008-04-14 13:20 | 今週のトラックバック・テーマ

ネタがないときは今週のトラバ

ネタがないので、今週のトラックバックテーマ!
私のお気に入り散歩スポット♪

東京在住の頃、一番の散歩コースはやはり国立の大学通りですね。
特に春は、桜並木になっているので最高。
そのままさくら通りのほうへ行けばもう、桜満喫です。
秋もすてきで、桜だけではなく銀杏の木もあるので黄金の並木道になります。
街中ですが四季を感じられるステキな街でした。
またあそこの桜をみながら散歩をしたいな。

今住んでいるところでは、まだお気に入りの散歩スポットがあまりありません。
近くの運動公園が一番かなあ。
やっぱり桜のきれいな場所です。
でもそこに行くために車で行かねばならないというのが地方の悲しさ・・・
e0082718_12502450.jpg


散歩画像がないので、一昨年に撮影した桜画像でご勘弁を。
[PR]
by rengyo_sou | 2008-03-24 12:51 | 今週のトラックバック・テーマ

秋を感じるとき

今週のトラックバックテーマ「小さい秋、見~つけた!

ネタがないときには助かります。
いえ、ないわけではないのですが・・・。
今月初投稿になってしまいます。すみません。

先週、帰宅のためにバス亭へ向かっていると、風に乗って甘い薫りが。
目には見えなかったけれど、ビルの谷間に隠れてどこかに咲いているのであろう、
金木犀のかおり。

あの甘いかおりを感じると、「秋だなあ~」と実感するのです。
今年は秋分を迎えると、本当に秋になりましたね。空も高い。
天高く、私も肥える秋。です。
[PR]
by rengyo_sou | 2006-09-25 23:34 | 今週のトラックバック・テーマ

夏と言えばコレ!

今週のトラックバックテーマ「残暑を乗り切る、ひんやりスイーツ!

はじめてトラックバックテーマというものを利用して書いてみます。
、そしてひんやりなスイーツといえば・・・!

鹿児島天文館むじゃきのしろくましかありえません!

ふわふわの氷にミルク味、フルーツがたっぷりトッピングされていて食べ応えも充分。
普通のカキ氷とは全然ちがいまっす。

最近はコンビにでも売っていますが・・・ちょーっと違うんだよねぇ。
本物食べたいっ!!

もうひとつ。
先月食べておいしかった~のがe0082718_22215410.jpg
コールドストーンクリーマリーの夏季限定メニュー。
ブラッシング マンゴ クラウド
食べかけですみません。
[PR]
by rengyo_sou | 2006-08-22 22:38 | 今週のトラックバック・テーマ


ライフログ
最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
from マグロ漁師
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧