natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:音楽( 2 )

手嶌葵「The Rose」

手嶌葵 / The Rose ~I Love Cinemas~ | Excite エキサイトミュージック

e0082718_10554698.jpg

5日に発売になった彼女の最新アルバム。
まだ買っていませんが・・・欲しい。
「ゲド戦記」のメイキング番組で、彼女が歌う「The Rose」を聴いて鈴木Pも吾郎監督もほれ込んだという話を聞き、そのとき少し流れたその歌声に、私もうっとりとした記憶があります。
先々週のミュージックステーションに出演して歌ってくれました。すばらしい!

「The Rose」以外にも有名な映画音楽をカバーしています。
オズの「Over The Rainbow」とか、ディズニー映画の「Beauty and The Beast」とか耳慣れた曲もあります。
どの曲も、私自身好きな映画音楽ばかりで最高の一枚になることは確実かと思われます。

彼女のやさしく甘い歌声は胎教にもよさそうです。

こちらのサイトで試聴できます↓
ヤマハMy Sound
[PR]
by rengyo_sou | 2008-03-09 10:58 | 音楽

透明感のある歌声

手嶌葵 / 春の歌集 | Excite エキサイトミュージック

昨日久しぶりにMステを見たら、手嶌葵 が出ていた。
ゲド戦記のころ以来だ。
いまどきの10代にはありえないほどシャイでかわいい。
歌はCMで聴いたことのある「徒然曜日」を歌っていたけど、CMで流れているのとは
違う印象があって、ものすごく「生」感があってどきどきしました。

少しハスキーで、でも透明感があって。
極薄の白いシフォンの布のような声。
聴き惚れながら、これはもう天に与えられた才能というやつだなあと関心してしまいました。
どんなに歌がうまくとも、こんな声は誰にも出せまい。

アルバムが今月発売になったようなので、ぜひとも欲しい一枚です。

手嶌葵オフィシャルサイト
[PR]
by rengyo_sou | 2007-02-10 13:43 | 音楽


ライフログ
最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
from マグロ漁師
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧