natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:中国の脅威( 1 )

中国の脅威?

「ソウルのキムチは中国産!?」

韓国といえば、キムチ。
そのキムチにも中国の波が押し寄せているようです。
かなり意外。

日本で言えば、お漬物が中国産?
野菜は確かに中国産かもしれない。

韓国の一般家庭は皆自宅でキムチを漬けているので専用の冷蔵庫もあるくらいなのに。
飲食店では輸入物が使われているとは・・・。
野菜が中国産ならその場でキムチにしてしまえ!ってところなのでしょうか。

チーズが世界的に高騰している原因も中国にあるとか。
「チーズ高騰、そのワケは?」

食が洋風化し、ファーストフードやピザなどの外食産業が多数進出。
中国の都市部でチーズが大量消費されるようになった。
世界一人口の多い国ですからね。その量はすごいものでしょう。
日本人だって大好きなチーズ。
中国の人に食べるなということもできませんしね。
わたしの大好きなチーズが・・・切ない。

そういえば、先日食べたイタリアンジェラート。ゴルゴンゾーラ。
チーズが高くて、以前はクルミも入れていたのだけど、入れられなくなったと、店主さんがぼやいていました。
クルミも入っていたらもっとおいしかったのかなあと、思うと少々残念。

日中関係に言及すれば、現在排他的経済水域にあるガス田を巡ってかなり緊張状態。
環境の問題で言えば、二酸化炭素排出世界第2位。(日本は第4位

わたしも楽しんでいるオンラインゲームの世界でも、多数の問題を巻き起こしている中国。

いろんなところで、この古くて巨大な国は影響を及ぼしているようですね。

More
[PR]
by rengyo_sou | 2005-09-26 20:05 | 中国の脅威


ライフログ
最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
from マグロ漁師
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧