natural sense blog


日々思いついたことをつらつらと綴るblog
by rengyo_sou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:Star Trek( 3 )

ジョージ・タケイ、同性愛婚

スタートレックの第1シリーズ(TOS、「宇宙大作戦」)のヒカル・スールー役で有名なジョージ・タケイさんが、長年連れ添ったゲイパートナーと結婚。

先月15日にカリフォルニア州で同性結婚法案が可決されたことから、正式に結婚することを表明。9月14日に式を挙げることが決まったそうです。

スールーはTOSで一番好きなキャラクターでした。その後劇場版で「エクセルシオール」の艦長にも就任。かっこよかったよ~。
最近は大人気ドラマ「HEROES」にも出演していたとか。
こちらはまだ観ていないのですが、いつか観たいとは思っています。楽しみです。

アメリカは同性愛に限らず人種の坩堝でもあるのに、意外と差別が根強い。
おかしな話だよね、ネイティブの人以外は皆移民なのに。
今回のカリフォルニアでの法案可決にも反対派住民の抗議があったらしいです。
愛の形は、人それぞれじゃないだろうか。平和なものであれば問題ないと思うのだけど。

私は心から祝福します!おめでとうございます!

「スター・トレック」ジョージ・タケイ結婚許可書を取得
「HEROES/ヒーローズ」のジョージ・タケイ、同性愛のパートナーと婚約 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ
[PR]
by rengyo_sou | 2008-06-20 22:32 | Star Trek

宇宙大作戦が・・・!

パ チ ン コ Star Trek

「スタートレック40th プロジェクト」として発売された模様。
パ チ ン コやらないのでよくわからないのですが。
キャラの顔はちょっと・・・だけど、なかなかおもしろいんじゃないでしょうか(笑)

ブラックホールリーチで「7」をトラクタービームで引き上げるとか。

上記ホームページで一部画像を見れますので興味のある方はぜひ。

それよりもなによりも。
もう40周年なんですね~。
Dr.マッコイもスコティもお亡くなりになってしまうはずです(涙)
わたしは8年ほど前に、スターチャンネルのスタートレック・ヴォイジャーまるごと24時間を見てしまい、トレッキーの端っこに仲間入りさせていただいたのです。
それまでも深夜放送していたTNG(新スタートレック、ネクストジェネレーション)をときどきみてはいたのですが。
DVDBOXも出ていますが買えません;;
余分にあるからと、一部いただいたものはありますが。
いつか全部そろえたいなぁ。

Star Trek 40周年記念特別サイト
[PR]
by rengyo_sou | 2006-10-28 15:39 | Star Trek

スコッティ星になる

「スター・トレック」のスコティ、遺灰が宇宙へ

7月に訃報を聞き、淋しさに涙しました。
宇宙葬されるとは・・・さすがです!人類初だとか。

マッコイ、スコティとステキな人たちから亡くなられていく。
カーク(樽)船長はエミー賞を受賞したとか。うれしい話もありますね。

そろそろ「ファーストコンタクト」されてもいい頃。
スタートレックに現実が追いつくのはいつの日か。
そんなことを考えながら、また再び、スコッティの冥福を祈りたいと思います。
12月6日、夜空を見上げてみよう・・・。
[PR]
by rengyo_sou | 2005-10-18 21:54 | Star Trek


ライフログ
最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
from マグロ漁師
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧